profile , schedule and original goods

【メンバー】
 いかりや/bass
 ジュンワン/drums
 ぐっさん/guitar
 はかせ/a.sax
 k.k./pianica and vocal(the GOD, SHOTGUN PLAYBOYZ, etc)
 濁朗/synthesizer(クリッペンリポン, Zothique, etc)
 ヒロシ/mix and electronics(ごのせん, DaKaTz)
b0206877_2115927.jpg
b0206877_22191322.jpg
b0206877_21165539.jpg


【旧メンバー】

 とばちゃん/guitar(2012~2017)
 nao./synthesizer(2010~2013)
 ROHCO/violin(2008~2009)


【YouTube】



【ライブスケジュール】
 http://komorosoba.exblog.jp/19483433/



【オリジナルグッズ】
 ※インディーズCD取り扱い店およびライブ会場にて購入できます。


・『PONKODELIC SYNDICATE』(CD)
 ¥1000
b0206877_14231975.jpg

・『funny echo from good sun』(CD)
 ¥1200
b0206877_1864823.jpg

・オリジナルステッカー
 ¥100/カラー(ボディ×印字)黒×白
 ※塩化ビニル製強粘着ステッカーなので自転車とかに張って雨に濡れたりしても剥がれないよ!
b0206877_9583444.jpg

・オリジナルTシャツ(その3)
 ¥1500/若干枚※早い者勝ち!!/カラー(ボディ)サンドベージュ※売り切れ
b0206877_223630.jpg

・オリジナルTシャツ(その2)
 ¥2000/サイズS ・M ・L ・ガールズM/カラー(ボディ)セメント
b0206877_1474825.jpg

・オリジナルTシャツ(その1)
 ¥1500/サイズS ・M ・L /カラー(ボディ×プリント)黒×白※再発!!・淡灰×青・淡肌×黒・淡黄×緑
★モデル:えりつん
b0206877_1731562.jpgb0206877_10422858.jpgb0206877_10432787.jpgb0206877_104807.jpg

・『darklaw's remix with jah excretion』(CD-R)
 ※ご好評につき配布終了!ありがとう!!

b0206877_1438458.jpg

・『PONKOTSU FUNK feat. Hidekazu Miyahara』(CD-R)
 ※ご好評につき配布終了!ありがとう!!

b0206877_12423760.jpg

・『DEMO_1』(CD-R)
 ¥200※売り切れ
b0206877_1584734.jpg

・『DEMO_2』(CD-R)
 ¥200※売り切れ
b0206877_159426.jpg



【連絡先】
toyota_2000_gt(at)hotmail.co.jp

※total ponkotsu systemに関するお問い合わせ、ならびにライブの等のお誘いはこちらまでご連絡ください。なお、(at)は「@」となります。




[PR]



# by t_p_s | 2018-12-31 00:00 | Comments(0)

めでたいぜ!

と、個人的な読書趣味を暗〜く綴っていたら
ドラムのジュンワン家にベイビー誕生とのニュースが入ってきました!

おめでとうございます!!

いかりや

[PR]



# by t_p_s | 2017-11-09 23:09 | バンド | Comments(0)

ベタかもしれませんが

何度も読み返している本を載せてみます。

もっと読書家の人からしたらベタに思われる内容かもしれませんが、俺にとっては大事な本です。

金子光晴
「どくろ杯」「マレー蘭印紀行」「眠れ巴里」
坂口安吾
「暗い青春・魔の退屈」「白痴」「堕落論」
町田康
「告白」
太宰治
「津軽」
チャールズ・ブコウスキー
「ポスト・オフィス」
川崎長太郎
「もぐら随筆」

やたらと前向きなことを書いてある本よりも、こういった本に励まされたり、慰められたりしながら生きてきました笑

いかりや

[PR]



# by t_p_s | 2017-11-09 22:45 | バンド | Comments(0)

Bauhausはすげー良い企画でした

THE DEAD PAN SPEAKERS の名企画、
下北沢three の昼間のフリーライブ「Bauhaus」
とても楽しかった! 
b0206877_22364756.jpg
(SiNE)
トップはSiNE
久々の共演。昔、ポンコツの企画にも出てもらったこともありました。決してベタなことをやらない姿勢に共感しております。
最後のほうの pop group+演歌みたいな雰囲気の曲(違ってたらスミマセン)が特に印象的でした。

二番手はウチら。

今回で長年ギターを務めてくれたギターのとばさんが最後でしたが楽しく演れました。
(ポンコツは「登録制バンド」なのでまたいつでも戻ってきてOKです!)

とばさんがこれからメインで活動するクリッペンリポンも近いところにいるバンドなので、今度は対バンしようぜ!

合間に流れるDJ COGEE(black sheep)さんの選曲も適材適所っていう感じで、各出演者に合わせた雰囲気を作っていて良かったです。(ウチらの演奏前はせっかくのDJ中にだいぶ楽器の音を出してしまって申し訳なかったです...)

b0206877_22352925.jpg
(THE DEAD PAN SPEAKES)

トリはTHE DEAD PAN SPEAKES

デッドパンは何回も観ていますが毎回必ず気持ちよく踊らせてもらってます。

熱い演奏を観せた後、汗の乾く間もなく直ぐに物販のテーブルに着き、コック帽をかぶってタコライスを販売するデッドパン先輩。

Bauhausは家庭がある人も来やすい(家庭があるバンドマンも出やすい)日曜の昼間を押さえ、しかも入場無料。毎回フードも仕込み(今回はタコライスとフランクフルト)、出演者の音源を収録したCDRを毎回製作(会場でしか買えない)

自分達で楽しめる場を作り上げる姿勢、企画のやり方がカッコ良すぎます。

そういうことはやっぱり伝わるのだろう。
天気の悪い中、沢山の人が観に来てくれました。

忙しい中、ハードな仕事の合間に来てくれた友人達もありがとう!

最後に記念撮影。
b0206877_22342643.jpg
(TOTAL PONKOTSU SYSTEM)  
真ん中とばさん謎の?ポーズ。最後になにかのメッセージだろうか?。左となりの俺は自分で思っている以上に顔がまん丸じゃねーか!
右となりのハカセは最近常にレイバンのサングラスを着用。右端の上段の方(GAL GET すぎちゃん)は名誉メンバーだから一緒に写って良し。そのとなりのぐっさんは久々にステージ復帰&ホームの世田谷でライブできて嬉しくて泥酔。そのとなりのジュンワンも嬉しくて柴犬みたいにはしゃぐ。となりの濁郎くんはこの後もライブ!。一番後ろの赤いジャージのきん君もこの後もライブ!(二人とも忙しすぎ!体力すげー!)そしてヒロシ君はなぜビニール袋をかぶっているのか...(度を越したシャイ?それとも指名手配でもされているのだろうか?)

b0206877_00110129.jpg
デッドパンの皆さんとも一枚。

呼んでくれた
THE DEAD PAN SPEAKESさん、Bauhausに関わった全ての皆さんありがとうございました。 

ポンコツはしばらく曲作りの為、地下にこもりますが良い曲作ってまた地上に出てきますのでよろしくお願いします。

いかりや

[PR]



# by t_p_s | 2017-10-23 22:16 | バンド | Comments(0)

いよいよ今週日曜です!

b0206877_22471386.jpg
いよいよ今週日曜です!

何度も言うけど入場無料!

お昼12時からです。

ギターのとばさんラスト!(泣)

よろしく哀愁!

いかりや

[PR]



# by t_p_s | 2017-10-16 22:47 | バンド | Comments(0)

【トータルポンコツシステム】
by トータルポンコツシステム
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索